人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノッポさん
先日買った雑誌、『nina's』にノッポさんのインタビューが載っていました。

つい最近、ノッポさんがバッタの格好をしてミュージカル風に踊っている みんなのうた らしきものをテレビで見たことがあって興味深く読みました。

そうしたらこんなことを言っていました。

僕はね、子供じゃなくて、小さい人って言うんですよ。私は小さいときの記憶、大人との付き合いの中でどのような判断を下して、どのように感じたか、それがずっと記憶にあるんですね。小さい人はみなが思っているよりずっと賢いんです。だから、それに敬意を表して、最高の礼儀で接すると、確実に反応してくるんですね。
~以下いろいろ~


そう!そうなの!
私も同じ考え!!

独身の頃、子どもと関わる仕事をしていたせいか子どもとの接し方というか距離というかそういうことを真剣に考えたことがあったのです。
その時読んだ色々な本や、その時経験したこと、感じたこと、それらを総合して今わたしはそんな風に感じていたの!!

ノッポさん!!
ノッポさんには様々な伝説があるけれど・・

やっぱりすごいぜ、この人!!


関係ありませんが・・





今日から努力して 一日一ブログ運動をすることにしました。

夫いわく、私はブログ病なのだそうです。

キターーー!電脳!!

そんなわけで もっと落ち着きたいと思います。
最近そわそわしちゃってダメなんだー
by mesas | 2006-03-14 19:30
<< 元気ですかーー!!! 突然の誕生日プレゼント >>



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31