人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やんちゃりか!
やんちゃりか!_f0092024_21341432.jpg


私の実家は線路のすぐ横です。
始発が走り出したら息子が暴れるわけで…
私は私で慣れない布団に体中を痛くするわけで…
つまり全然眠れないわけで…

昨日の疲れは全然とれず、げーしそうでした。
おまけに今日は雨…

息子が昼寝していても、私は日中 全然寝れないのです。
神経が高ぶっているのかな。

そんなボーっとした頭でも福岡の短い滞在期間が惜しまれて買い物に連れていってもらいました。

まず大きな手芸屋さん。
そして色々…

息子はずーーーっとウロウロし、見ていてくれたS子は帰宅したあと寝込んでしまいました。

息子のウロウロは伝説になりました。

本当にじっとしていない…
抱き上げると下ろせと言って超音波で威嚇するし…

下手に歩くのが早かったせいで、何にでも興味津々な時期に自由行動ができるため、全く手に負えません。

数日前におててをパチンと叩いたのを根深く覚えていたようで、息子のイタズラを止めると息子が私の手をとってパチンとします。
切ないです。


あ、思い出した!

息子がイタズラしたときに叱る方法の一つに息子の目の前で両手をパチンと鳴らして脅す ねこだまし戦法(全然効果なし。)があるのですが、それをしながら怖い顔をしてみせると一瞬やめた後、私が見ていないところで ねこだましを真似しています。
こっそりと復習…

あともう一つ、私の必殺技なのですが 床を叩いて音を出す 地響き戦法(全く効果なし。)をすると、またこっそりと足を踏み鳴らしたりして真似しています。

迂闊なことができない。



そして今日の話に戻りますが、そんなわけでせっかくの福岡ライフをまだ満喫していません。
知り合いに偶然会って、「その子誰の子!?」とかチヤホヤされたいのに…

今日は働いていた時の知り合いに会って、「先生、痩せましたね!」と言われたので「育児疲れです。」と正直に答えたら「またまた~!プロでしょうが!」と言われた。

緊張する。

自分の子育てはアマチュアですから!!
by mesas | 2006-03-21 21:34
<< S子のホクロと白くま ほんに大変どす… >>



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31