人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たべっこベイビー
息子のやんちゃがとてつもなくパワーアップしています。
昨日も今日も私が泣きました。
床に突っ伏して泣いていると、髪の毛を引っ張られた上に踏みつけられました。
しばらくすると優しくしてくれたけど、ちょっとひどい。

今日は自転車で買い物へ出かけました。

まずは文具コーナー。
売り物の糊を持ったまま色んな場所に捨ててきました。
あまりにハッスルなので購入した箱の洗剤が入っているビニール袋を渡したら引きずって破きました。

次は赤ちゃん用品コーナー。
洗剤を引きずったまま売り物のビンの離乳食を離さなくなり、前歯でギリギリと包装のビニールを破きました。
レジのおばさんに「えらいこっちゃ」と言われている間に二回もエスカレーターに乗ろうとして連れ戻されました。

次は食料品コーナー。
カートに大人しく乗ったので一安心かと思いきや、最初にカートに入れた苺を食べさせろと言い出して雲行きが怪しく…
「♪ハムソーセージお~いしそう~」
とか
「♪さかなさかなさかな~」
とか耳にする歌全部を歌って聞かせてみたけれど機嫌なおらず。




小康状態を保ったままお菓子コーナーに突入すると、食べっこベイビーを発見して泣き止む。
それを私の手に握らせて 開けろ開けろ食わせろ!と言う。
あんた、これまだお金払ってないんだよ。という社会のしくみなんて知らない。むしろ知りたくない。と号泣。
レジを通る間身をよじって号泣。
2つのかわいい鼻の穴から鼻水がぶばーっと出ていて、またレジのおばさんに「えらいこっちゃ」と言われる。
買った商品を袋に入れる前にいそいで食べっこベイビーをあげるとぴたっと泣き止みました。

家に帰りついたあともまだ家に入らないと言って粘り、陶器でできた鯉の置物をかじって投げて破壊しました。



こんなハチャメチャな彼ですが同時にうんと知恵をつけているんですよ。
その話はまたの機会に…
by mesas | 2006-04-04 21:05
<< 賢くなったんだ 写真 >>



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31