人気ブログランキング | 話題のタグを見る
反省。
反省しました。

やっぱり話さないと分からないもの。
こんなに膨らむ前に話さなかった私も悪い。

夫が仕事へ行く前に しょんぼりしていました。
夫は仕事が本当に嫌いなの。
そんなに嫌いな仕事なのに、あと何十年もし続けないといけないなんて可哀想。
分かっているけれど、自分に余裕がないせいか優しい言葉をかけてあげていなかったことに気付きました。

私だってある日突然お母さんになって、それからは24時間年中無休で働いてるの。
働かないとどうしようもない。
とにかく動き続けるしかない。
そうしないと息子は死んじゃうんだもん。

夫のことを、心のどこかで甘えていると思っていたと思います。

確かにそう。
「働かざるもの 食うべからず」
イヤだからって仕事に行かなかったらこの生活はないんだもの。
イヤだイヤだって言ったって、結局行かなくちゃいけないんだから イヤだって言わないで欲しい。
そうは思うけど、

誰だって分かっていたってどうしようもなくイヤなことはある。

余裕がないから受け止めてあげられなかったなぁ。

大変だね、って言ってくれるだけで頑張る気持ちが出ることもあるよね。
(でも夫の場合 大変だねって言えば言っただけ イヤだーが何倍にもなって返ってくるような気がしないでもないけど・・・)



兎にも角にも、ちょっと反省しました。
お母さんは旦那さんのケアも子どもの世話もしなくちゃいけなくて大変だあねー

反省。_f0092024_18241473.jpg

by mesas | 2006-05-04 18:25
<< まねっこ息子 >>



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31