人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私も母だよ。
昨日は大きな手芸屋さんへ連れて行ってもらいました。
たくさんの布に囲まれて本当に楽しかった!
息子がウロウロするからゆっくり見られなかったけど、手芸屋さんなら1日過ごせそうです。
その後大きなフリーマーケットに行き、息子のリーバイスジーンズを買いました。
おまけしてくれると言っていたのに交渉せずに500円。
もっと交渉すれば良かった!フリマの醍醐味なのに…
一万円渡してお姉さんがおつりの千円札を数える。
間違ってるかもしれないから確かめてくださいと言われ、確かめるとちょうど一万円ありました。
一枚多いやん!
千円返すとそのお姉さんはあとから本気でおばさんに叱られていました。
気の毒…

公園で三人お昼ご飯を食べて幸せな感じでした。





夜は母の日ということで義両親に会う。
私たちはお腹がいっぱいだったのですが一時間だけ付き合ってと言われ居酒屋へ。

そこで夫がお酒を飲みたくなり、みんなに私が運転して帰ればいいのに風に言われる。
私だって飲ませてあげたい。
息子のことを気にせずCDを聞きながら運転したい。
でも忘れられない出来事がある。
福岡で同じ状況になり私が運転して帰ったとき、夫じゃ息子は泣き止まず家につくまで泣き叫び続けた。
それだけではなく、泣きやまない息子に夫が怒り、助手席に乗る高校生の妹は気を使って泣きそうになっているし、雨の中三人の顔色を伺いながら混んでいる道路を運転して帰りました。
息子が泣くのは分かっていたのにキレる夫にめちゃくちゃ腹が立ち、夫はなんで私が怒る?とまた逆ギレ。
なんなんこの人?とストレスでしばらく動悸が止まらなかったのを覚えている。
義両親はそんなこと知らない。
夫も言わない。
むしろ忘れている?
いつでも悪者は私だけ。
どうしてはっきり 息子が泣くと俺も嫌だから… と言えないのかしら。
毎回毎回私に対して たまには運転しないと…など言う。
お酒どころか店内を歩き回る息子を追いかけ、他のお客さんにすみません、すみませんと謝りながら時間が過ぎるのを待つ私。
お腹がいっぱいだから食べれないのは構わないけど、ちっともゆっくり座ることなんてできない。
最後まで着席したまま料理を食べ、その上そんなこと言うの?
息子を追いかけながら泣けてきてしまった。
なんなんだろう。
もういやだ。
楽しい1日が台無しだよ…
by mesas | 2006-05-15 10:01 | 日常
<< 愛嬌たっぷり息子さん モンキーパンツを作った。 >>



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31