人気ブログランキング | 話題のタグを見る
案の定、突発性発疹でした。
昨日から熱も37℃台まで下がり、顔を中心にぶつぶつが出てきた息子です。
恐らく突発性発疹だな~と思いながら今日小児科を受診してきました。
看護婦さんが これまた派手に出てるね~!と言いました。
その言葉通り、ちょっとすごいです。
目は腫れ、周囲は殴られたかのように赤いし 体中ぶつぶつだし 一見重病人…
でも見た目とは裏腹に本当に突発性発疹で一安心でした…ホッ…
実は川崎病の疑いをかけられていたのです。
症状からネットで色々調べるも、やっぱり行き着くところは突発性発疹か川崎病の病名…
不安な数日間となりました。

突発性発疹だったとはっきりしたのは本当に安心だったのですが、機嫌が恐ろしく悪い!
起きている間 ほとんど泣いていると言っても大袈裟ではないかもしれません。
痒そうにはしていないけれど、私たちには分からない何か苦痛があるのでしょう。
くったりして良く眠るし…(泣きながらすぐ起きちゃうんだけど)
でも何をしてもダメなので 夫と二人 悲壮感溢れる顔で泣く息子を こんなに機嫌悪いのは数年に一回だね と放心状態で見つめています。
…早く機嫌が良くなるといいね。

食欲がなくて昨晩から何も食べようとせず、食べさせると吐いちゃうんです…と相談しようと構えていたら待合室でお菓子をモリモリ食べ出して、診察直前までもっと食わせろと泣くので相談する必要がなくなりました。
母さんちょっぴり恥ずかしい!

一見かなりの重病人ルックなので待合室の知らないお母さんが子どもに「近づいちゃいけません!」とか言うのでちょっと気分を害しました。
気持ちは分かるけど傷ついた。
by mesas | 2006-07-12 22:21
<< かわいそうな息子 変な時間に寝ちゃった! >>



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31