人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラモデルカメラ、組み立て失敗!
プラモデルカメラ、組み立て失敗!_f0092024_15384132.jpg

LOMO LC-A


ちょっと前に購入した 「プラモデルカメラ」。

“ちゃんと撮影できたら成功!” と書かれている んなアバウトな!?なカメラ。
1,500円。

息子が昼寝をしている間に、細かいパーツをせっせと組み立てました。
封をあけた時点で怪しい欠片を発見。
思えば最初から暗雲たちこめていました。
作り始めてから、その欠片が一部分の欠けたものだと分かり 愕然。
まあ、撮影に支障なさそうな部分だし・・・と頑張って作る。

悪戦苦闘して、後ろのふたを閉めて、かんせいーーーー!!!!
・・・と喜んだらば、一つ部品が余ってる・・・
失敗・・・

バキバキッ!と音を鳴らしながら無理矢理分解し、なんとか取り付けました。
ホッとひといき。
なんだー 結構かわいらしい外見じゃないかー!

なんて喜びながら、でもちゃんと写る気がしなくて フィルムを入れたまま放置していました。

で、この間 思い切って全部撮ってみました。

今日現像に出していたものができてくる日だったので、雨の中、ベビーカーを押して傘を差して写真を撮りに行ったら、未撮影のはんこがででーんと押されて帰ってきました。

ネガ、素敵になにも写ってないよ・・・
すばらしいですね・・・

なんでだー!?と思い、カメラをまじまじと観察すると、シャッターの窓が開いていないよ!
おばかさん!

もう分解する気がしません・・・
ちゃんと作れたら、プラスチックレンズ独特のゆるーい写真が撮れるみたいなんだけど・・・
今度また出会えたら、購入して作ってみる(OR 作ってもらう)ことにします。
残念・・・

プラモデルカメラ、組み立て失敗!_f0092024_1549192.jpg

息子のカメラになりました。
よかったね・・・

by mesas | 2006-09-06 15:55 | カメラ
<< 雨だねえ・・・ 日常を四角く切り撮る >>



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31