メサの半分は(色んな人の)優しさでできています。
f0092024_19103834.jpg


実家から自宅に帰ってきて、なんとなく元気が出ない私。
原因はなんだろうとずっと考えていたけれど、自信がないのが原因だということが 今日未明 明らかになりました。
がんばろう。

でも昨日・今日と色んな人に助けてもらっている気がする。
昨日は近所のS商店のおばちゃんたちと立ち話してちょっと元気になり、午後にはいつもの散歩道沿いのおうちの子どもたちが息子におもちゃを貸してくれて、そのお母さんとも立ち話をしてちょっと気がまぎれた。

今日は朝から変な宗教に勧誘されるという出来事もあったけれど、いつも犬の散歩で我が家の前を通るおじさんからイチゴの植え替え方法を伝授してもらったり、お向かいさんに芝刈り機を借りに言ったらちょっとの間息子の面倒を見てくれたりした。

ほんのちょっとした気持ちのやりとりで、随分と心が軽くなる。
それが実家から遠いこの地では結構難しい出来事で・・・
でも帰ってきたばかりでしょんぼりしている私に 小さな嬉しい親切を与えてくださった神様に感謝!(わ!これは今朝勧誘してきた宗教のおばさんの影響!?)
[PR]
by mesas | 2006-10-03 19:17 | わたし
<< そんなところも可愛い息子 兵庫に帰ってきました。 >>



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31