そんなところも可愛い息子
f0092024_2054643.jpg

LC-A



今日は朝からイチゴを植え替えたり 市の保育所の園庭開放に行ったりと自分的にかなり頑張りました。
暑いしおなか痛いしで縮みそうだったけど息子が楽しそうで良かった!

今日一番の事件は夜起こりました。
息子は昔お風呂に入ったあと、お風呂場から出てわざわざバスマットの上にしっこをするという悪しき癖がありました。
なので脱衣場に出る前に しっこは?と聞いてお風呂場で ちー と言いながらしっこをする習慣を身につけさせたのです。(本来なら風呂場でしっこはいかんぞ。)
で、今日もいつも通り しっこは?と声をかけたところ、いつもなら愛らしい声で ちー と言うはずの息子の様子がおかしいのです。
中腰でやけに気合い入ってる…

ハッッ!と思って尻に注目すると、挟まってるーーー!!
出すところ間違えちゃってるー!

わー!と叫んだ私の声に一時中断した息子を連れて、とりあえずトイレに向かったけれど、きゃー!やっぱり落ちた!廊下に落ちた!!きゃー!きゃー!!


…そんな夜でした。

息子もただならぬ雰囲気を感じ取ったらしく、現場を指差しながらも大きく迂回して通っていました。



+ 写真は内容に関係ないけれど福岡で撮った彼岸花。
ノーファインダーで撮るとやっぱりうまくいかないな~
こちらではあまり彼岸花を見かけないのは何故だろう。
福岡はちょっとこわいくらい咲き乱れていたのにな~
[PR]
by mesas | 2006-10-04 20:06 | むすこ
<< a rainy day メサの半分は(色んな人の)優し... >>



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31