a rainy day
f0092024_1622719.jpg

半おむつ


今日は朝からなにかとついてない出来事が多くて、雨だし頭はぼーっとするし、息子は機嫌悪いし(私のせいかもしれないけど)、とにかく重たい気持ちでした。

夫を駅まで送って行こうと家を出ると、玄関の前の階段にネコのうんこが!
しかもね、芝生の部分や土の部分ではなく、思いっきり階段。
人工的な場所に野生のおとしもの。

犯人は80パーセント目星がついている。
そこの飼い主も本当に可愛げのない人たち。

考えれば考えるほど頭にきて、そのまま駅まで送って買い物に行って、屋上の子どもの遊び場で息子を遊ばせているとなんだか悲しくなってきてしまいました。

でも優しい人もいて、そのさびれた子どもの遊び場(ゲームセンターのこと)で主婦がミニカーを手に入れたらしく、でもいらなかったらしく、笑顔でそのミニカーを私にくれました。
その親切に思わずにっこりした私。
でもこのさびれた空間に主婦が一人、ミニカーをゲット・・・
正面にはさびれかけたペットセンターの犬たちがはしゃいでいる・・・
小さな親切すら悲しい気持ちにさせる、そんな一日でした。

晴れの日だったらまた感じ方も違うのかしら。
[PR]
by mesas | 2006-10-05 16:02 | 日常
<< いったんおやすみ そんなところも可愛い息子 >>



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31