カテゴリ:日常( 45 )
a rainy day
f0092024_1622719.jpg

半おむつ


今日は朝からなにかとついてない出来事が多くて、雨だし頭はぼーっとするし、息子は機嫌悪いし(私のせいかもしれないけど)、とにかく重たい気持ちでした。

夫を駅まで送って行こうと家を出ると、玄関の前の階段にネコのうんこが!
しかもね、芝生の部分や土の部分ではなく、思いっきり階段。
人工的な場所に野生のおとしもの。

犯人は80パーセント目星がついている。
そこの飼い主も本当に可愛げのない人たち。

考えれば考えるほど頭にきて、そのまま駅まで送って買い物に行って、屋上の子どもの遊び場で息子を遊ばせているとなんだか悲しくなってきてしまいました。

でも優しい人もいて、そのさびれた子どもの遊び場(ゲームセンターのこと)で主婦がミニカーを手に入れたらしく、でもいらなかったらしく、笑顔でそのミニカーを私にくれました。
その親切に思わずにっこりした私。
でもこのさびれた空間に主婦が一人、ミニカーをゲット・・・
正面にはさびれかけたペットセンターの犬たちがはしゃいでいる・・・
小さな親切すら悲しい気持ちにさせる、そんな一日でした。

晴れの日だったらまた感じ方も違うのかしら。
[PR]
by mesas | 2006-10-05 16:02 | 日常
お墓参り
f0092024_21502587.jpg

Nikon D50


今日は太朗君のお墓参りに行きました。
天国で元気にやっているかなぁ・・・
写真の犬は霊園にいた犬です。
大きい犬です。
前回S子が訪れたとき、本気で襲われそうになったらしく こわくてあまり近づけませんでした。
だから写真も微妙な距離・・・
でもおとなしそうだったけどなぁ。
S子は動物に激しく嫌われるからなぁ。

f0092024_2146135.jpg

Xiaostyle


Xiaostyleは相変わらずうまく使えません。
二回シャッターが切れるみたいになるの!
なぞすぎるよ。
これが標準なの?
誰か知りませんか。




今日 息子は車の中でリンゴ酢を撒き散らしてすごいすっぱいにおいが充満しました。
超迷惑。
そして息子、超嬉しそう。
クサッって言って、ボゲーって吐く真似して、キャッキャと笑ってた。
[PR]
by mesas | 2006-09-26 22:01 | 日常
連日のお友だち
f0092024_2025525.jpg

昨日はまた中学の同級生だった友人と会いました。
今日は職場の同僚だった先生たちと集まりました。
明日も…

毎日のように人と会うので楽しいけれどちょっとお疲れ。
でも本当にたまにしか会えないもんな~

今日会った先生たちは一人が独身、一人は4人の子どもたちのお母さんです。
私たちが一緒に働いたのは、今7歳のお姉ちゃんが1歳だったころ。
もう6年も前です!

その頃はまだそのお姉ちゃん一人だけのお母さんだった先生。
が、いつの間にかもう一人女の子がうまれ、いつの間にか双子もうまれ、今じゃ立派な4人のお母さん!
すごい!

なんだかんだ言って、帰省のたびにこうやって3人で集まってます。
色んなことがあったな~(遠い目)


前回会ったときは寝たきりだった双子ちゃんも、しっかり歩いていました。
子どももどんどん大きくなる!


写真は一番上のお姉ちゃんが作ってくれたブレスレット。
かわいい☆
[PR]
by mesas | 2006-09-24 20:27 | 日常
雨ふり
f0092024_1204049.jpg

LOMO LC-A


雨です。
頭がふやける・・・
[PR]
by mesas | 2006-09-13 12:01 | 日常
うちのパパと息子はかわいい。
f0092024_20413649.jpg


最近 夫が帰ってくると
「このうちはハムスターが住んでるのか?」
などと言います。

部屋のすみに洗濯物が山になっていたり、反対側にはティッシュがひきだされて山盛りになっていたり、いたるところに巣が作られています。

昨日 夫に
「もう!パパの頑固者!」
と言ったら、
「今日のがんこ、オス、34歳」
と一人で言っていました。
ちょっと素敵でした。

息子は今日、名前を読んだら
「ハーム」
と言いながら手を挙げてお返事できるようになりました。
かわいい☆
歯を磨くのに一苦労で、奥歯が全然磨けません・・・
困難・・・

More
[PR]
by mesas | 2006-09-12 20:54 | 日常
素敵な出会い。ロピスラボさん。
今日は午前中から、小さくなりすぎて私の小指の爪ほどもない弱ったクラゲたちを海に還しに行きました。
その後、ちょっと買い物などをして帰る途中、ある北欧雑貨のお店に寄ることにしました。
そこは9月1日にオープンのお店で、オープンするかなり前から夫と二人、開店したら行きたいねーと行っていたお店。
「ロピスラボ」という名前も、りすのマークもすっかり覚えてしまっていました。

お店のドアをくぐると、かわいい雑貨が沢山!!
心ときめきました!

夫が車を停める場所を探しに行っている間、お店の方と色々とお話を・・・
息子は手に売り物の歯ブラシを握って離しません・・・
一点物のアンティークなものから、日用品まで。
本当に素敵!
欲しいものは沢山ありましたが、数個だけ買って帰りました。

f0092024_20483421.jpg

買ったものを入れる袋も素敵!
下に敷いてあるものがそれです。

f0092024_20481393.jpg

これだけ買いました。

f0092024_20484668.jpg

撮影していると、思ったとおり こうやって息子に邪魔されました・・・



この後息子は歯ブラシを奪って逃走し、自分の歯を磨き始めたのですが この歯ブラシ、とっても柄がかわいいのです。
f0092024_204858100.jpgこんな感じで、使うのが勿体無い!
でも歯ブラシを飾るって・・・変かな。
息子に歯ブラシ返して!と言っても絶対に返してくれず、隠していました。


旦那様がスウェーデンの方だそうで、実際にスウェーデンまで行って品物を仕入れてくるそうです。
スウェーデン・・・
パスポートすら持っていない私ですが、スウェーデンへの夢が広がります・・・
スウェーデン・・・

どれもこれも素敵なものばかりで、本当ウキウキです。
買ったばかりのペンを愛用しているバッグのペンさしポケットにさしてみたりして、夫に浮かれすぎと注意されたり・・・
フックをどこにつけようか、何をかけようか、カメラでもかけてみようか・・・とシミュレーションしたり・・・
息子と歯ブラシを奪い合ったり・・・
蝶々の紙ナプキンで何を包もうか想像してみたり・・・
ああ、私って乙女。

お店が大人気らしくて、開店数日ですでに沢山の品物が売れてしまっていたのですが、また入荷したら行こうと思います。
美味しいアイスティーをごちそうになって、その紅茶の名前がまた素敵なんです。
「8月のおじさん」。
夫は二月生まれなので、二月のおじさんだからダメらしいです。(by 夫)

そんな感じで素敵な出会いがあった一日でした。
夫は帰ってから私の知らない間に、庭になっているイチジクを盗み食いしていました。

+ ロピスラボさんのブログ 『アネヒル日記

More
[PR]
by mesas | 2006-09-09 21:15 | 日常
日常を四角く切り撮る
f0092024_1615689.jpg

礼儀正しい牛乳の飲み方。


今日はちょっと送りたいものがあったので郵便局へ行きましたが、小さな悪意に沢山出会ってしまってイライラしてしまいました。

しかし、こっそり鞄に忍ばせて行ったポラロイドで写真を撮って、機嫌が少しなおりました。

ポラロイド、本命は心に決めているのです。
でも本命の中にも色んな種類があって、詳しくない私には決められない・・・
そんな時、ふと入ったカメラ屋さんにフィルムとセットで4千円弱のポラロイドを発見。
衝動買いしてしまいました・・・
極めてもないくせにカメラばっかり買うなんて格好悪いと思って、今日まで黙っていました。
ごめんなさい。
しばらく買わないので許してください。

ポラロイドって楽しいです。
私が買ったのはボタン一つで撮れるという、本当にシンプルな機能のもの。
それでも ガシャッ!と大きな音がした後に、ウイーンと出てきて、そこから絵が浮き出てくるのを待つワクワクといったら・・・
奥さん!

でもフィルムが一枚約150円もするので、一日一枚と決めています。
楽しいなー

f0092024_1612132.jpg

[PR]
by mesas | 2006-09-05 16:12 | 日常
はしゃぎすぎる一歳児
f0092024_2143956.jpg

今日も色々とお出かけしました。
めまいは殆どなくなりました。
疲れた時にフラつくくらいです。

梅田でカメラ関連のものを物色して、義両親の家へ北海道土産の鮭の干物を届けに行きました。
息子は義両親に会うと優しくて怒られないからなのか大ハッスルします。
家に帰ってからもテンション上がりまくりでずーっとふざけていて、何か取り憑いたのではないかしら?と心配になるくらいでした。
今は力尽きて寝てますが、昨日は就寝、夜中の1時ですよ!
付き合いきれなくて寝ちゃったら顔の上にオムツを押し付けながら乗ってくるし、いかりました。

まあそんな調子でママは寝不足です。

家に帰って、夫は今日買った室内でも飛ばせる画期的なラジコン飛行機をいそいそと出していましたがどうやら不良品でかなりかわいそうでした。
「俺の楽しみはこれだけだったのに…」と肩を落とす夫のために明日になったらお客様センターに電話してあげようと思う妻です。


写真は毎日夕方になると川沿いに住む猫に餌をやりに行く義父さんについて行った時の写真です。
今日は見慣れない私たち家族がいたので遠巻きから「はよ帰れや~」オーラを漂わせていた黒猫たち。
ごめんね~
[PR]
by mesas | 2006-09-03 21:05 | 日常
めまいとHOLGA
9月2日 土曜日

昨日お友だちの家にいって楽しく過ごした帰り、お米粒が一粒もなくなった我が家には食べるものがないのよー!というわけで、夫と息子と三人でスーパーに寄って帰りました。

今日あった出来事を楽しく夫に話しながら買い物をしていると、なんか体が変・・・
ちょっと調子が悪い。

先に車に戻らせてもらってぐったりしていましたが、家に帰ってもなんだか目が回る・・・
ごはんを食べても治らない・・・
よーし、仕方ない。ここは酒でも飲むか!ってなことで、ワインをちょっと飲んで眠る。

今朝息子より早く起きて、布団の中でごろごろしているとまだ体が変。
目がまわる・・・
どうしよう。

夫を起こして、息子を一階までおろしてもらって、自分は手すりにつかまりながら下りました。
体がふわふわして気持ち悪いー
うえー

今日は土曜日だし、明日は病院やってないし、ひどくなったら家事どころか息子のお世話すら出来ないし、病院に行っておこうということで 病院に連れて行ってもらいました。

そうしたら待ち時間の長いのなんのって!
数時間待ちました。
その間夫は息子のお世話をまめまめしくしてくれて、公園で遊ばせてくれたり何かを食べさせてくれたり うんこオムツを替えてくれたり・・・
本当に感謝です。

診察の結果、はっきりとは言われなかったけれどメニエルの名前が・・・
まあどうするわけにもいかないし、検査の結果そんなにひどいめまいでもなさそうだし、また起こったときのために吐き気止めだけもらって帰ってきました。
前回の受診も9月で、毎年この時季に弱いのかもね、と言われました。

これを書いている今もまだふわふわ・・・
でもお医者さんに「なるべく動いたほうがいいよ」と言われたので今日はアクティブに過ごしました。

またカメラをかってもらいました。
HOLGAです。
何もかもがちゃちいし、初めて使うブローニーフィルムにどきどきです。
いつも使う100円フィルムの5、6倍の値段。
そうして撮れる枚数は12枚。
なんて貴重なんだ!
そうしてこのカメラはなんてちゃちいんだ!!

お店の人が間違って、プラスチックレンズのHOLGAが欲しかったのにガラスのもの持って帰っちゃってるし・・・
ダメダメです。
もういいかと使い始めてるけれど、前途多難です。

それにしても息子が夕飯も食べずに眠りこけているけれど、どうしたらいいのか・・・
[PR]
by mesas | 2006-09-02 21:55 | 日常
お友だちと遊んだよ!
9月1日 金曜日
f0092024_21392538.jpg昨日の話でですが、お友だちの家に遊びに行きました。
3母子が久しぶりに集まりました。
AKOちゃんにはちょくちょく会っていたのですが、Sちゃん母子とは半年ぶりくらい!
みんな随分と成長して大きくなりました。

三人そろっての写真がなくて、こんなヘンテコな写真のみ・・・
デジカメを持っていったのだけれど使い方が分からず、上手に撮れなかったのです。
おばか・・・

私も息子もお友だちに会って色々な刺激を受けました。
大人の会話や、びっくりサプライズな話題まで・・・
そして私は三人のちびっこに囲まれ、働いている時の感覚を思い出して楽しかったり。
やっぱり子どもはいいなー
囲まれたいなー

楽しかったね!
また遊んでください。

f0092024_21393519.jpg

+人の家でくつろぐ息子

[PR]
by mesas | 2006-09-02 21:45 | 日常



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31