<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
S子の工作
f0092024_11343323.jpgS子(私の母・50歳)が息子に何か作ってくれたよ。

何かのテレビを見て作ったみたいだよ。

でも上と下がさかさまだねー

78点!
[PR]
by mesas | 2006-03-31 11:36
引き続きHot!
昨日に引き続き 今日も小児科へ。
熱が下がらないのです…

昨日は39℃から全然下がらず元気なのは座薬が効いている間だけ。
あとはぐったりしてしまい、ごはんも口に入れようとしませんでした。
薬もなかなか飲まないし…
奮闘。

夜中も高熱で眠れないようでもう一度座薬のお世話になりました。
おとなしく、ついウトウトしてしまう私の顔を 寝ているかのような静けさで目だけあけて観察する彼。
ウトウトから醒めるたびに うわ!!と驚きました。
こんなにおとなしいと心配だよ~…


今朝は38,7℃。
まだ高いので昨日言われた通りにまた病院。
ついでにパパも診てもらいました。

病院の先生がナンシー関みたいだよ、と教えてあげたけど、よく見たらそこまでナンシー関じゃありませんでした。

パパは喉が痛く咳に悩まされていたのですが、口を開けるなり

「うわ!」

と言われていました。
赤すぎらしいです。
病院嫌いのパパが病院へ行く決心をするとき、それはかなり重症なときだと今日悟りました。


息子はまだ38,5℃以上ありますが、昨日に比べたら断然元気そうです。
こうやって少しずつ回復するのかな…

土曜日には兵庫に帰るんだけど…

f0092024_188186.jpg

[PR]
by mesas | 2006-03-30 16:28
とりあえず元気玉
f0092024_15491488.jpg坐薬を入れてしばらくするととっても元気になりました。

孫悟空のお兄さんがベジータだ、いや、孫悟空のお兄さんは髪の毛がボハッとなって長いサイヤ人で「カカロット・・・」とか言って、それはベジータじゃない!
いや、ブルマに髪の毛を切れといわれて・・・

と、討論が始まったので高校生の妹がドラゴンボールの漫画本を持ってきてくれて調べました。

「なんか真剣に読んどんしゃあ・・・」

と妹が息子の様子を教えてくれました。

f0092024_15492121.jpg

[PR]
by mesas | 2006-03-29 15:52
息子高熱
本日、29日は福岡でのメインイベント

『温泉旅館宿泊』

の日です。
でした。

息子が高熱を出しました・・・
がびーん・・・

パパはこれを楽しみに福岡へやってきたのに・・・
福岡でストレス発散したかったのはむしろパパの方だったのに・・・



早朝、布団の中の息子の体が熱い。
夜中も数十分おきに 「えーん」 と本当に文字に書いた 「えーん」 みたいな甘えた泣き声でママを起こす息子。
このところ寝暴れがまた再発していたので、私も寝不足です。
ちょっと怒りそうになりました。

目を覚ましても、いつものようにすぐに立ち上がらず ごろごろとしている。
ほっぺも赤いし、目もとろーんとしているなぁ・・・

と思い、熱を測ると キュー!っと水銀の目盛が急上昇し、38,6℃!


お熱だったのね。
夜中に怒らなくてよかったなぁと思いました。



寝ているパパに残念なお知らせをして、泊まるはずだった旅館に電話。
キャンセル料をたっぷりとられるんだろうなーと思っていたら

「○○様ですね。じゃあキャンセルということで・・・ ま~たよろしくお願いしま~す♪」

と軽く無料キャンセルしてくれました。
わーお!

海の見える露天風呂・・・
割と高級な旅館で楽しみにしていたのに、その軽さでなんだかちょっぴり拍子抜け。

そんな感じで病院へ連れて行き、熱が39℃にあがり、喉の風邪だといわれ、お薬をもらって さっき坐薬を入れました。

元気はいつもの8割減です。
かわいそうに・・・

食欲があるのがまだ救いです。
早く元気になりますように・・・

福岡へ来たばかりでもう喉を痛めている そんなかわいそうなパパも早く元気になりますように・・・

かなしいねー!
仕方ないけどねー!
f0092024_15485395.jpg

[PR]
by mesas | 2006-03-29 13:12
ムームーとは息子のあだな
今日私はムームーの法則を発見した。

1.自分の持っているものより他人のものが気になる。

2.食べたらダメと言われると急いで口に入れる。

3.出し惜しみされると恋しくなる。

♪優しくされると~ 逃げ~たく~なる~


そんなわけで、卒乳をひそひそと意識している母の気持ちを察するのか乳への執着がひどくなっています。

ちょっと前まで日中は一度しか飲まなかったり、夜眠ってから朝の五時まで飲まずに寝たりすることもあったのに、ここ数日乳への執着が…

あまのじゃく精神は人間の本能に基づくものなのかもしれませんね。

今なら信じる、性悪説。

めさ心の俳句



今日はパパが福岡に来ました。

私たちの福岡ライフはいよいよカウントダウンです。
[PR]
by mesas | 2006-03-28 22:24
日本に春が。
f0092024_16552510.jpg
f0092024_16553225.jpg
f0092024_16545056.jpg
f0092024_1654572.jpg
f0092024_16551971.jpg


春です。
お散歩しました。

息子の前髪が短くなって、ナメック星人のようです。
[PR]
by mesas | 2006-03-27 16:57
肌着風の肌着?
f0092024_10384626.jpg

いつも私のベルトを食べちゃうの・・・
特に革製品が好き。

マチョちゃんが昨日購入した息子の服をアップして~!となんとも嬉しいことを言ってくれたので喜んで載せようと思ったけれど写真を撮ってないYO!

とりあえず、このオーバーオールの中に着ているちょうちょ模様の服をUNITED ARROWSで買いました。
安売りです。
でも、帰って着てみたら肌着なのかもしれないという疑惑がわきました。
分からないけど・・
肌着なのかもしれないけれど・・

あとはボチボチUPできたらなーと思います。
マチョちゃん、ありがとう☆
[PR]
by mesas | 2006-03-27 10:43
おかいもの~♪
今日はお買い物に行きました。
女三人と息子(一応おとこ)で。
お買い物をしてとても楽しかった!
息子の服をたくさん買っちゃって、パパに内緒にしたいです。
パパがこちらに来たら、もう一回ここに来て、前回のことはなかったかのようにふるまったら また沢山服が手に入るかも・・
ひっひっひ。

妹がショッピングモールの中を走り回る子ども列車に 息子と二人で乗りたい!とはりきるので電車乗り場に並びました。
妹に抱かれ、並ぶ息子。
このあたりから暗雲たちこめているような気がしたけれど、まあニコニコと黙っていました。
抱っこされる息子の頭がガクガクなっているし!

そうしてその暗雲はますます深みのある黒さとなり始め・・

結局電車には母さんも乗り込みました。
息子はあんまり喜んでいる様子もみられなかったけれど、とりあえず妹と泣き叫ぶ息子、数分間電車に閉じ込められる!の巻 にならなくて良かった。
楽しいはずの明るい電車が惨劇の現場となるところだった・・・

妹が大学生くらいになったら息子ももうちょっと妹のことを好きになるかもしれません。
妹にははちきれんばかりのエネルギッシュエネルギーがほとばしりすぎている!

f0092024_1852160.jpg

帰り着いた息子は疲れ果ててお昼寝・・・
もうちびまるこちゃんが始まる時間なのに、ぐっすりです。

f0092024_1853064.jpg

[PR]
by mesas | 2006-03-26 18:12
懐かしい友人
f0092024_2143287.jpg


ばあばのお仕事を観察する息子。
バアバのお仕事とはハイジ(でぶっちょうさぎ)の部屋を掃除することです。

今日はmixiで再会した中学校の同級生に会いに行きました!
その同級生は今他県に住んでいます。
私も福岡ではなく兵庫に住んでいるので、お互いの帰省が重なった今回が会うチャンス!と楽しみにしていました。
私の記憶が正しければ、10年以上ぶり・・
すごいよね。
その友人にも息子と一ヶ月違いの男の子がいます。
すごいよね。
私たち、いきなり大人になって再会だね。

赤ちゃんが安心して遊べる場、「子育て支援センター」にて会いました。

ひと目で分かった!
インターネットを通じて普通におしゃべりしているせいか、10年以上ぶりに会ったのに
「よう、ひさしぶり~」みたいな感じで再会しました。
そうしたら横にいた知らない女性が10年ぶりとは思えない!普通!とびっくりしていました。
そうだねー
そう考えたらそうだねー

でも、学生時代に知っていたせいか気負いなくおしゃべりできました。
昔からの知り合いってそういうものなのかもしれません。
大人になってから出会うと、なかなかそうはいかないもの。
貴重ですね。

私の人生はインターネットなくしては成り立っていないね!
だって夫と知り合ったのもインターネットだし、息子だってインターネットがなかったら産まれていなかったってことだよ。
電脳だね。
いいのか、これで。と思わなくもないけれど・・・
運命だもの。
仕方が無い。

子育て支援センターでは息子がジャングルジムにはさまって泣くのを笑ってしまったりして過ごしました。
安全に野放しできる場所ってとっても大切。
精神的にも肉体的にも・・・
自宅付近にもこういう施設があればいいのにな。
今回の帰省ではここにこれるのは今日が最後です。
残念だな~

f0092024_21433863.jpgベビーカーに乗るのを嫌がる息子を無理やりベビーカーに詰め込んで帰りました。
帰りがけ、お財布から100円玉一枚と50円玉一枚を取り出して右手に握り締め、通りがかった自動販売機に全て投入するも どの自販機からも拒否されました。
100円玉が出てきちゃうの!
とってもイライラしちゃって、仕方が無いから執着心まるだしでスーパーへ行ってジュースを買おうとしたら、(今考えたらそこまでしてジュースを買う必要もなかったのに。)レジが大変混雑していてまたイライラしました。
いかんいかん・・・ と反省すると昔働いていたときに担任していた子どもに会いました。
その子が私の息子を見ると
「おとこーーーー!!!」
と叫んだので、なんとなくイライラもふっとびました。
をとこーーーーーー!!!!

息子は実家のマンションにたどり着いても遊ぶ気マンマンで、なかなか家に入りませんでした。
子どもの体力はすごいなー

f0092024_21434410.jpg

[PR]
by mesas | 2006-03-25 21:57
おばあさん人形
f0092024_14144010.jpgあ、あと、幼稚園の花壇にどうしても気になる人形があって写真を撮ってしまいました。

こんな風に花たちを陰から(文字通り影の中で)見守っている人形。

ノームかなぁと思いきや、こんなおばあちゃんなの!

不気味すぎて二枚も写真を撮ってしまいました。

S子に理由をきくと、バザーで売れ残ったのだけれど誰かが出品したものだし飾っとかなくちゃと思って・・ だそうで。

作った人は何を思いながら製作したのかな。

f0092024_14144769.jpg

[PR]
by mesas | 2006-03-24 14:17



さんにんぐらし。
by mesas