牧場にいきました。
f0092024_177971.jpg
f0092024_1771989.jpg
f0092024_1773273.jpg

 
牧場へ行って来ました。

到着する前に山道で車に酔った息子は ゲーしてしまいました・・・
かわいそうな息子よ・・・

牧場はとても広く、かなり運動しました。
息子は羊やヤギよりも、何故か歌いながら踊っているハワイアンな方たちに釘付けでした。
なんだか異国の雰囲気でした。

とにかく暑くて暑くて大変!
パパはベビーカーを抱えて階段を上り下り・・・
とっても気の毒です。

息子はかぶっていた麦藁帽子(100円)を何処かへ脱ぎ捨てて平然としていたので、帰る頃には消えてなくなっていました。

羊は何故かみんな鼻水をたらしていて、犬の姿が見えるとサッとそっちを凝視したまま固まってしまっていました。
犬がこわいんだね。
そしてパパは何故か羊に好かれ、時間が経つごとに一匹、また一匹とパパの周りを羊たちが取り囲んでいました。
パパは動物に好かれる。

f0092024_1774354.jpg

おみやげに牛乳を買って帰りました。
このビンがとても可愛くて気に入っていたのに、夫は可愛くないといいます。
分かってないなぁ。

息子はこの日初めてアイスクリームを食べたけれど、お気に召さなかったみたいです。
[PR]
# by mesas | 2006-08-06 17:09 | 日常
我が家の夏休みが始まる。
あとで編集のつもりが もうすっかり4日になってしまいました。
日付は3日のままですが 4日に書いています。

3日から夫が久しぶりの連休をとりました。
だから我が家は今、ちょっとした夏休みです。
15日から北海道へ行くので、また夏休みが始まるのですが 今はプチ夏休み。
夫は仕事柄 国民的祝日も関係なく出勤なので この連休が勿体無くて勿体無くて 遊びまくりたい気持ちでいっぱいです。
しかしながら体がついていきません。
とほほ

3日の日は東急ハンズでLC-A用の革のケースを作るための材料を買ってきました。
その他色々しました。
世界の国から直輸入、ジャパン で息子のプールや花火を買いました。
プールはいちいち空気を入れたり抜いたりが面倒だと思ったので空気を入れなく良いタイプを買ったのですが巨大すぎて巨大すぎて私が寝転がってもまだまだ何人も人が入れそうなくらい巨大で、このタイプのプールはおそらく水をいれないと淵が立たずに水がもれちゃうのではないかと予想されるので大失敗の予感がします。
小さいタライで良かったかなぁ・・・

あ、あと公園に行きました。
鳩がたくさんいて、初めて知ったのですが息子はその鳩が怖いようで、鳩が集まってきたら動けなくなっていました。
小学生くらいの女の子がその様子に気付いてわざわざ鳩を追い払いにきてくれて かわいかったです。

あと、5メートルくらい離れて息子の名前を呼ぶと、もうどこから声がしているのか分からなくなるようで こちらを見ているくせに見つけられずにずっとキョロキョロしているので その辺がまだちょっとオツムが・・・ね・・・と思いました。
ファイト!息子!

+ 写真がないので料理の写真を載せてみました。
f0092024_20522971.jpg
f0092024_20523842.jpg
f0092024_20524436.jpg

[PR]
# by mesas | 2006-08-03 20:53 | 日常
言うこときかんねん。
f0092024_1549069.jpg

ここ最近、午前中の息子の機嫌が激悪でまいっています。
色々試して楽しく過ごさせてあげようと思うのに、全部からまわり。
息子の気持ちが分かりません・・・

今日は近くのデパート(?)へ気分転換に連れて行きました。
わんわんを見たり、小学生がムシキングをしているところへ行って勝手にボタンを押そうとしたり、お金もいれずにUFOキャッチャーをしているふりをしたり、おつりが出るところを指でさぐったりしているうちは まだなんとか機嫌が良かったのですが、お金も入っていないアンパンマンカーを運転している気になっている息子を不憫に思ってお金を入れてあげたところくらいから機嫌が急降下。
こわかったみたい。
それからは何をしてもダメで・・・父さん・・・

家に帰ったのですが 私が言うこと全てが気に入らないみたいで全部真逆の行動。
最初のうちは
「だめだよー、やめようね。」
と優しかった母さんですが、時間が経つにつれ「・・・(無言)」 → 「怒るよ?(怒)」 → 「いい加減にしなさい!!!ガミガミガミガミ!!!」・・・・と、ずっと怒鳴っていました。
一生懸命作ったご飯は食べたくないと吐き出すし、ほんましばくぞ!

More
[PR]
# by mesas | 2006-08-02 13:25 | むすこ
水遊びを楽しまない
f0092024_1516334.jpg今日はいいお天気だったので息子に水遊びをさせてあげようと思いました。

最初のうちはバシャバシャ キャッキャ 言っていたのに途中から全然楽しそうじゃない・・・
むしろ キーキー言って、全然かわいくない。

なんだか今日はなにをしてもうまくいかない日のようです。

例)

1.お手紙を書いたけれど頑張れば頑張るほど字がみみずのようになる。
2.息子のためにと思ってしてあげる遊びが全部お気に召さないようでひたすらなき続けて病気じゃないかと思った。
3.そうして息子はかんしゃくを起こしすぎて玄関のところにある階段を転げ落ちた。(幸い怪我はありませんでした。)
4.手紙を書いている間 目の前にトイレットペーパーが置いてあってそれからベビーパウダーみたいな強烈なにおいがして頭が痛くなった。現在も痛い。

今日はじっとしておこうかな・・・

そうそう、北海道旅行ですがなんとか飛行機や宿泊場所は決まりました!
あとは行く場所です。
[PR]
# by mesas | 2006-08-01 15:20 | むすこ
夏本番 ~2006~
結婚式の疲れもようやく抜けてきたところで、なんとか動けるようになってきました。
午前中、結婚式でのフォーマルドレスたちをクリーニングへ。
息子の自主性に任せて 「だっこ」という手段を取らずに並んで歩いてみたのですが、恐ろしくくたびれました。
家の門の中で遊ぶ女の子をのぞいてニヤニヤしたり、石ころを拾って食べてみたり、流れる川に吸い込まれそうに歩いていったり、車が来るけど手をつなぐのはイヤダー!と主張して手を払いのけて奇声をあげてみたり、郵便局でお金を振り込んでいる途中にボタンを押して中断してみようとしたり・・・
赤い顔してなにを偉そうに!?

クリーニングを出したお店の100円コーナーに帽子があったので、帽子をかぶってこなかった息子のために買いました。
店を出てすぐにかぶせると、目にもとまらぬ早業で投げ捨てたのでお店の人に 「やめときましょうか?返品しますか?」と気を使われました。

公園で遊んで帰ってきたら息子共々くたくた・・・
昼食を作るも無言。
息子はずっとグズグズ。

・・・もう遊ばせてやらない。

f0092024_16254419.jpg + 写真はスパゲリーナポリタンでミスターな息子。

More
[PR]
# by mesas | 2006-07-31 16:27 | むすこ
結婚式
f0092024_13444631.jpg
f0092024_1345888.jpg
f0092024_1345198.jpg
f0092024_13452760.jpg
f0092024_13453683.jpg
f0092024_1345456.jpg


昨日は結婚式へ行って来ました。
夫のいとこの女性が結婚しました。(私は初対面)
めでたい式というのは本当にめでたい気持ちが溢れていて、私自身は結婚式を挙げていないのですが やっぱりいいもんだなぁ・・・と思いました。
小さな式でいいのでいつか挙げよう。

最後はやっぱりホロリときましたよー
新婦さんは母子家庭だったのですが、女手一つで育ててきたおかあさんの気持ちを思うと・・・
人生は別れと出会いの連続だなぁ。
出席している人を取り巻く状況も様々だろうし、胸に秘めた思いも様々だろうけれど みんな知らない人だけど幸せな毎日を送って欲しいなぁ と思いました。

現実は厳しいんだけど・・・
疲れすぎて帰って早速険悪なムードになった私たち夫婦です。

一歳児を連れての遠出&結婚式はキビシイ!
[PR]
# by mesas | 2006-07-30 13:52 | 日常
エンジンをかけるむすこ
f0092024_16551686.jpg
f0092024_16553150.jpg
f0092024_16554333.jpg


起きたてほやほや。




いつの間にか楽々と寝返りして おまけに屈伸運動なんてしちゃうんだもんなぁ・・・
[PR]
# by mesas | 2006-07-28 16:57 | むすこ
モンゴルの広さに驚く
昼食を外へ食べに出かけたらキッズウォーの最終回を見逃したかわいそうな主婦です。
こんにちは。ご機嫌いかがでしょうか。

ここ数日、朝のNHK教育テレビでアジアの子どもドラマ みたいな特集がやっています。
それをボンヤリ見ているのですが、今日はモンゴルの話でした。

あらすじは 小学校に入る前の男の子と、その友だちの子馬の話で ある日子馬と男の子が出かけたら友だちである子馬が沼にはまっちゃってそれを救出するために男の子が頑張るというものです。

どうしてその話をするかというと、子馬が沼にはまっちゃったときに男の子が家で赤ちゃんと留守番をしているおばあちゃんを呼びに行くのですが、おばあちゃんがその赤ちゃんをヒモのようなもので家の柱かなんかにくくりつけて その赤ちゃんを家に一人置いて出かけちゃうってところにびっくりしたからです。
モンゴルって広いし、滅多に人が通らないし、安全なんだよなぁ・・・おおらかだなぁ・・・と思いました。
すごいですよね!

そして その次に おばあちゃんでもやっぱり助けられなくて、男の子は誰かを呼んでくると行って走っていったのですが おそらく数キロほど走ってるんです。
砂漠みたいなところを・・・
そして朽ち果てて、幻覚みたいなのを見て、喉が渇いたので泥水を飲んで またちょっと元気になるんです。
数キロ走っても人っ子ひとりいなくて、家もなくて、広大だなぁ・・・とここでまたカルチャーショックを受けました。

そしてまた元気を取り戻して探し始めるのですが、そこにヘリコプターがバラバラバラと通りがかって、それを男の子がオーイというふうに呼び止めて、呼び止められたヘリコプターはそこに着陸するんです。
広い土地!
ここでもまたしつこくカルチャーショックです。

そして男の子はヘリコプターに乗って家に帰るんです。
どんだけ走ったんや!とそこでもまたモンゴルの男の子の体力にカルチャーショックです。

空の色とか芝生の色とか服とかがすごく鮮やかでとっても綺麗でした。
モンゴルってすごいなぁ・・・

違う文化を知るって面白いです。
[PR]
# by mesas | 2006-07-28 14:56 | 日常
100円のサングラス
f0092024_20185451.jpg
f0092024_20191680.jpg


いくらちゃんを見るたびにどこの世界に「バーブー」と言う赤ちゃんがおんねん!と突っ込んでいましたが、私の息子は時々「ばぶー」と言っています。
それからは温かい目でいくらちゃんを見るようになりました。
いくらちゃん、ごめんね。
[PR]
# by mesas | 2006-07-27 20:19 | むすこ
息子と二人で図書館へ行きました。
f0092024_20115175.jpg
f0092024_2012646.jpg
f0092024_20122124.jpg


後ほど編集しますと書いたのに何故か携帯から編集できなくて今日になってしまいました。
すみません・・・

図書館へ行って来ました。
うちからちょっと離れた場所にあるので、息子と二人で車に乗って図書館というのはちょっとドキドキあせあせしたのですがなんとか無事に行って帰ってこれました。
とっても良いお天気で、Lomoに入れた二本目のフイルムを使い切りました。
帰りに現像したのですが、一本目よりはまあまあですが、やっぱりまだまだだなぁと思いました。
楽しいなー、写真。

夫の体調不良とか、洗濯をする量<洗濯されたい衣服 という感じで洗濯が追いつかないし、おまけに謎の色移りで洗濯物が被害にあったり、現像するためのカメラ屋さんへ入ろうと車型のカートを押していったら入り口で「ガッ」と止まって若者のカメラ屋さんに じーーーーーーと見られたり、暑かったり、土曜日はとても遠いところで行われる結婚式に出なくちゃいけなくて色々心配だったり、なんだか心身共にお疲れのメサさんです。
毎日野菜ジュース飲んでるのになぁ・・・おかしいなぁ・・・
疲れたせいで夕食は息子と二人、一言も言葉を交わさないままお互いもくもくと食べました。
ごめんね、息子・・・(でも息子は案外平気そうで沈黙が恐ろしいのは私だけのような気もしました。)

余裕が欲しいなぁ!!


+ 写真は上二枚が二本目のフイルムで撮ったLOMO写真。
  下はモップでござを掃除してくれる迷惑満点なアクティブ息子。
   モップを取り上げて泣かせたせいなのか夜泣きしました。
   とほほ
[PR]
# by mesas | 2006-07-27 20:13 | 日常
パパ、休ませてあげたい。
今日は夫が風邪気味らしく、ダウンしています。
深夜の勤務なのに・・・かわいそう。
しんどいらしく、よく眠ります。
沢山眠って早く良くなってね。

私も午前中 息子を小児科へ連れて行ったりしてちょっと疲れてしまいました。
で、寝たふりしていたら息子もいつの間にかゴザの上で眠っていました。
一人で眠っちゃうなんて珍しい!
でも眠りにつく前に私の顔を本気でひっかいたりするのでちょっと怒ったママです。
うん、いいよ。いいんだよ。いくらでもひっかくがいいさ!(微笑)

ちなみに小児科へは前回のブツブツを見せにいったのですが、もう薬は塗らなくても良いとのお言葉でした。
よかった!

f0092024_15534755.jpg

くちびるが富士山みたい。

[PR]
# by mesas | 2006-07-26 15:58 | 日常
蚊。
f0092024_19404876.jpg

Lomo LC-A agfa vista100


今日は久しぶりに青空がのぞいたので、息子とお散歩しました。
本当は息子の「外行きたいモード」が高まって、行かざるをえなくなったのです。
夫が仕事へ行くためにヒゲを剃り始めたところ、パパが外に行くという予感がして自分も行かなくてはならないと思ったらしいです。
多分です。

でも青空をLOMOで撮影してみたかったので、私もカメラを持って出ました。

そうしたらすごい数の蚊が!!
出てくるのを待っていたかのように!!!
いたいけな母子を襲うのです!!!

もう本気でイヤです。

the 蚊。

何匹やっつけたか・・・
やっつけてもやっつけてもヤツラはへこたれない・・・
息子の顔についているところも何度か見ました。
息子はわけもわからず何度も母に叩かれるのでポカーンとしていました。

もう本気でイヤです。

the 蚊・・・

思い出すのは息子のお食い初めのとき
近くの神社に石ころを拾いにいったところ
逃げても逃げても数十メートル集団で追いかけてきたこと・・・
ヒッチコックもびっくりです。
蚊、こわい・・・
蚊、すかん。
[PR]
# by mesas | 2006-07-25 19:47 | 日常
息子の歯はどこへ?
f0092024_9164673.jpg
作った蝶ネクタイにダメ出しをされて自暴自棄になったメサです、おはようございます。

おととい、息子の歯が一本増えていることに気付きました。
しかしながら 下の前歯は相変わらず3本しかありません・・・
歯科衛生士さんに 次の歯が生えてきたらひょっとするとそこの歯はないのかもしれませんね。と言われたけれど本当にないのかなぁ。
前歯が一本ないって・・・そんなこと言われても・・・ねぇ・・・
今どうアタフタしても もうないものは生えてこないと思うので仕方ないなぁと思っているけれど・・・

最近の子どもは歯がなかったり二本が一本にくっついちゃっていたり、なんだか色々ですねー
働いているときの歯科検診でもかなり多くの子が「ユゴウシ」と言われていたっけ。
これも進化・・?なのでしょうか。
噛まなくて済むものが増えたから??

息子は歯がないからといってどうしようもないけれど、歯が一本ないぶん顎が狭くなってしまうかもしれないので、今できることはよく噛んで食べさせることだといわれました。
よく噛むと顎が広くなる・・・らしいです。

永久歯までないとは限らないけれど、なんだかちょっぴり心配な母心。
はえておいでー



最近息子のおちょけバリエーションはますます増えました。
ビスマルクのポーズ(?)とか。古い?

f0092024_9164061.jpg

[PR]
# by mesas | 2006-07-25 09:24 | むすこ
初めてのLomo写真は90パーセント失敗。
f0092024_14162511.jpg待ちに待っていた初めての Lomo写真が出来上がりました!!

近所の小さな商店みたいなところに金曜日にフイルムを出していたのですが、(補正なしでお願いしますと言うとおばあちゃんが ほ、ほせい?分からないからそこに書いておいてください と言った。)土曜日は集荷がなく、日曜日はそこの商店がお休みで、結局今日出来ているか確認にいったらフイルムのまま袋に入って残っていたのでもらってきてスピード現像に出しに行ったというエピソードつきです。
待ちきれなかったの!

で、「補正なしでお願いした」 Lomo写真、ほとんどがダメでした・・・
途中で裏ぶたあけちゃったから感光しちゃってるし!
手ぶれしまくりだしー!
暗すぎるしーーーー!!

これはこれから研究していかなくてはなりません。
頑張るぞ!

曇りの日に撮ったのですが緑がすごく濃いです。
湿気感があります。
今度は晴れの日に撮るぞ!
昨日ダイソーでフイルムを沢山仕入れてきたもんねー
[PR]
# by mesas | 2006-07-24 14:22 | カメラ
ウッカリさん
f0092024_7454721.jpg

昨日は29日(土)に出席する結婚式のために 靴やらストールやら真珠のネックレスやら買いました。
買わざるをえん!
お金が…悲しい…悲しすぎる…

そしてお店から帰ろうと、少し離れた駐車場に停めてある車に戻り、荷物を積むと…

ない!
一つ袋がない!!

青くなりました。
夫が探しに行き、全部のお店をまわり、ないので管理室に行ったら落とし物として届いてたって…
雨の中、とんだ災難でした。
見つかって本当に良かった!
拾ってくれた人が親切で良かった!!!
[PR]
# by mesas | 2006-07-24 07:45



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30