タグ:カメラ ( 8 ) タグの人気記事
お墓参り
f0092024_21502587.jpg

Nikon D50


今日は太朗君のお墓参りに行きました。
天国で元気にやっているかなぁ・・・
写真の犬は霊園にいた犬です。
大きい犬です。
前回S子が訪れたとき、本気で襲われそうになったらしく こわくてあまり近づけませんでした。
だから写真も微妙な距離・・・
でもおとなしそうだったけどなぁ。
S子は動物に激しく嫌われるからなぁ。

f0092024_2146135.jpg

Xiaostyle


Xiaostyleは相変わらずうまく使えません。
二回シャッターが切れるみたいになるの!
なぞすぎるよ。
これが標準なの?
誰か知りませんか。




今日 息子は車の中でリンゴ酢を撒き散らしてすごいすっぱいにおいが充満しました。
超迷惑。
そして息子、超嬉しそう。
クサッって言って、ボゲーって吐く真似して、キャッキャと笑ってた。
[PR]
by mesas | 2006-09-26 22:01 | 日常
TOMY Xiaostyle
f0092024_190899.jpg

やっぱり買ってしまいました。
TOMY Xiaostyle・・・
フィルムカメラがすきなのに。
とっても悩んだけれど、品薄なのに近所の電器屋さんに売っていて、しかも処分価格で20パーセントオフだったし・・・
いいわけ。ですね。

使い方がわかりません。
これから勉強します。

写真は実家の扇風機。
父母が結婚して間もなく購入した、思い出の品らしいです。


LOMOの中にナチュラ1600フイルムを入れて撮影したものは、なんだか何枚も撮れていないものがあって。
なんでだろう。
シャッターが開かなかったような雰囲気です。
まさか・・・故障なのか?
心配です。

カメラライフは低迷しています。
[PR]
by mesas | 2006-09-23 19:04 | カメラ
プラモデルカメラ、組み立て失敗!
f0092024_15384132.jpg

LOMO LC-A


ちょっと前に購入した 「プラモデルカメラ」。

“ちゃんと撮影できたら成功!” と書かれている んなアバウトな!?なカメラ。
1,500円。

息子が昼寝をしている間に、細かいパーツをせっせと組み立てました。
封をあけた時点で怪しい欠片を発見。
思えば最初から暗雲たちこめていました。
作り始めてから、その欠片が一部分の欠けたものだと分かり 愕然。
まあ、撮影に支障なさそうな部分だし・・・と頑張って作る。

悪戦苦闘して、後ろのふたを閉めて、かんせいーーーー!!!!
・・・と喜んだらば、一つ部品が余ってる・・・
失敗・・・

バキバキッ!と音を鳴らしながら無理矢理分解し、なんとか取り付けました。
ホッとひといき。
なんだー 結構かわいらしい外見じゃないかー!

なんて喜びながら、でもちゃんと写る気がしなくて フィルムを入れたまま放置していました。

で、この間 思い切って全部撮ってみました。

今日現像に出していたものができてくる日だったので、雨の中、ベビーカーを押して傘を差して写真を撮りに行ったら、未撮影のはんこがででーんと押されて帰ってきました。

ネガ、素敵になにも写ってないよ・・・
すばらしいですね・・・

なんでだー!?と思い、カメラをまじまじと観察すると、シャッターの窓が開いていないよ!
おばかさん!

もう分解する気がしません・・・
ちゃんと作れたら、プラスチックレンズ独特のゆるーい写真が撮れるみたいなんだけど・・・
今度また出会えたら、購入して作ってみる(OR 作ってもらう)ことにします。
残念・・・

f0092024_1549192.jpg

息子のカメラになりました。
よかったね・・・

[PR]
by mesas | 2006-09-06 15:55 | カメラ
はしゃぎすぎる一歳児
f0092024_2143956.jpg

今日も色々とお出かけしました。
めまいは殆どなくなりました。
疲れた時にフラつくくらいです。

梅田でカメラ関連のものを物色して、義両親の家へ北海道土産の鮭の干物を届けに行きました。
息子は義両親に会うと優しくて怒られないからなのか大ハッスルします。
家に帰ってからもテンション上がりまくりでずーっとふざけていて、何か取り憑いたのではないかしら?と心配になるくらいでした。
今は力尽きて寝てますが、昨日は就寝、夜中の1時ですよ!
付き合いきれなくて寝ちゃったら顔の上にオムツを押し付けながら乗ってくるし、いかりました。

まあそんな調子でママは寝不足です。

家に帰って、夫は今日買った室内でも飛ばせる画期的なラジコン飛行機をいそいそと出していましたがどうやら不良品でかなりかわいそうでした。
「俺の楽しみはこれだけだったのに…」と肩を落とす夫のために明日になったらお客様センターに電話してあげようと思う妻です。


写真は毎日夕方になると川沿いに住む猫に餌をやりに行く義父さんについて行った時の写真です。
今日は見慣れない私たち家族がいたので遠巻きから「はよ帰れや~」オーラを漂わせていた黒猫たち。
ごめんね~
[PR]
by mesas | 2006-09-03 21:05 | 日常
めまいとHOLGA
9月2日 土曜日

昨日お友だちの家にいって楽しく過ごした帰り、お米粒が一粒もなくなった我が家には食べるものがないのよー!というわけで、夫と息子と三人でスーパーに寄って帰りました。

今日あった出来事を楽しく夫に話しながら買い物をしていると、なんか体が変・・・
ちょっと調子が悪い。

先に車に戻らせてもらってぐったりしていましたが、家に帰ってもなんだか目が回る・・・
ごはんを食べても治らない・・・
よーし、仕方ない。ここは酒でも飲むか!ってなことで、ワインをちょっと飲んで眠る。

今朝息子より早く起きて、布団の中でごろごろしているとまだ体が変。
目がまわる・・・
どうしよう。

夫を起こして、息子を一階までおろしてもらって、自分は手すりにつかまりながら下りました。
体がふわふわして気持ち悪いー
うえー

今日は土曜日だし、明日は病院やってないし、ひどくなったら家事どころか息子のお世話すら出来ないし、病院に行っておこうということで 病院に連れて行ってもらいました。

そうしたら待ち時間の長いのなんのって!
数時間待ちました。
その間夫は息子のお世話をまめまめしくしてくれて、公園で遊ばせてくれたり何かを食べさせてくれたり うんこオムツを替えてくれたり・・・
本当に感謝です。

診察の結果、はっきりとは言われなかったけれどメニエルの名前が・・・
まあどうするわけにもいかないし、検査の結果そんなにひどいめまいでもなさそうだし、また起こったときのために吐き気止めだけもらって帰ってきました。
前回の受診も9月で、毎年この時季に弱いのかもね、と言われました。

これを書いている今もまだふわふわ・・・
でもお医者さんに「なるべく動いたほうがいいよ」と言われたので今日はアクティブに過ごしました。

またカメラをかってもらいました。
HOLGAです。
何もかもがちゃちいし、初めて使うブローニーフィルムにどきどきです。
いつも使う100円フィルムの5、6倍の値段。
そうして撮れる枚数は12枚。
なんて貴重なんだ!
そうしてこのカメラはなんてちゃちいんだ!!

お店の人が間違って、プラスチックレンズのHOLGAが欲しかったのにガラスのもの持って帰っちゃってるし・・・
ダメダメです。
もういいかと使い始めてるけれど、前途多難です。

それにしても息子が夕飯も食べずに眠りこけているけれど、どうしたらいいのか・・・
[PR]
by mesas | 2006-09-02 21:55 | 日常
しおらしく見える息子
f0092024_11453399.jpg

反省中(?)


今朝 またガラスのコップを割られました・・・
とほほ

写真は掃除している間
「絶対おりてきちゃダメよ!!!」
の言葉を守っている息子。

反省しているようですが、実はそうではありません。
割ったあと、逆ギレしてテーブルを叩いていました。
なぜ君が?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

HPの写真のページを更新しました。
今度は初めて撮ったLOMO LC-Aの写真です。
スキャナーの解像度が低いのですが、よろしければ見てみてください。
[PR]
by mesas | 2006-08-30 11:49 | むすこ
青々とした青空
f0092024_16404510.jpg

LOMO LC-A


北海道にもLOMOを持って行くのですが、ちょっと奮発して Kodak ULTRA COLORというフィルムを買ってみました。
楽しみー☆
[PR]
by mesas | 2006-08-12 16:49 | LOMO LC-A
泣きながら歩いている息子の写真
f0092024_1703360.jpg

LOMO LC-A 

LC-Aで撮った三本目のフイルムの現像が終わりました。
一本目よりはコツをつかんでいるけれど、やっぱりまだまだ・・・

カメラというのはお金のかかる趣味であります。
[PR]
by mesas | 2006-08-09 17:04 | LOMO LC-A



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31