タグ:ポラロイド ( 6 ) タグの人気記事
メサの半分は(色んな人の)優しさでできています。
f0092024_19103834.jpg


実家から自宅に帰ってきて、なんとなく元気が出ない私。
原因はなんだろうとずっと考えていたけれど、自信がないのが原因だということが 今日未明 明らかになりました。
がんばろう。

でも昨日・今日と色んな人に助けてもらっている気がする。
昨日は近所のS商店のおばちゃんたちと立ち話してちょっと元気になり、午後にはいつもの散歩道沿いのおうちの子どもたちが息子におもちゃを貸してくれて、そのお母さんとも立ち話をしてちょっと気がまぎれた。

今日は朝から変な宗教に勧誘されるという出来事もあったけれど、いつも犬の散歩で我が家の前を通るおじさんからイチゴの植え替え方法を伝授してもらったり、お向かいさんに芝刈り機を借りに言ったらちょっとの間息子の面倒を見てくれたりした。

ほんのちょっとした気持ちのやりとりで、随分と心が軽くなる。
それが実家から遠いこの地では結構難しい出来事で・・・
でも帰ってきたばかりでしょんぼりしている私に 小さな嬉しい親切を与えてくださった神様に感謝!(わ!これは今朝勧誘してきた宗教のおばさんの影響!?)
[PR]
by mesas | 2006-10-03 19:17 | わたし
うちのパパと息子はかわいい。
f0092024_20413649.jpg


最近 夫が帰ってくると
「このうちはハムスターが住んでるのか?」
などと言います。

部屋のすみに洗濯物が山になっていたり、反対側にはティッシュがひきだされて山盛りになっていたり、いたるところに巣が作られています。

昨日 夫に
「もう!パパの頑固者!」
と言ったら、
「今日のがんこ、オス、34歳」
と一人で言っていました。
ちょっと素敵でした。

息子は今日、名前を読んだら
「ハーム」
と言いながら手を挙げてお返事できるようになりました。
かわいい☆
歯を磨くのに一苦労で、奥歯が全然磨けません・・・
困難・・・

More
[PR]
by mesas | 2006-09-12 20:54 | 日常
保育園の子どもたちと遭遇する。
f0092024_15415926.jpg

今週末、福岡へ帰ることになりました。
昨晩決まったのですが、また色々と考え出して眠れなかった・・・
おかげで寝不足です。
この性格、どうにかして欲しい!

今日は午前中 公園に遊びにいったら保育園の先生と子どもたちが遊びに来ていました。
赤ちゃんクラスだったのかな。
息子と同じくらいの子が沢山いました。

私たちがついたときにちょうど帰る時間になったらしく、いれちがいで残念だったのですが、息子はたくさんの子どもたちを見てニヤニヤして嬉しそうでした。
一方、園に帰らなくてはならない子たちはまだ遊びたかったのか泣いていました。

子どもたちの一人の男の子が、息子に近づいていって10センチの距離でじーーーっと息子の顔を見始めました。
近!
と思いながら、面白かったので様子を眺めていました。
息子は困惑しながらも、アプローチが嬉しかったようで時々私の方を見ながらニコニコ。
何かが始まるなーと思っていたら、案の定、黙ったまま息子の靴をぎゅっと踏んで、保育園の先生に「こらっ」と怒られていました。
そのかたわら、ベビーカーに乗っている子どもは前に乗っている赤ちゃんの髪の毛をひっぱってるし・・・
たいへんですね。
靴を踏まれた息子はなにが起こったのか分からず、なんか嬉しい気持ちのままニコニコとあとをついていっていたけれど、集団の中で生活するとたくましくなるんだろうなー と思いながら見ていました。
なんかなつかしい。

子どもたちが帰るとき、ばいばい と手を振るとみんなも振りながら帰っていきました。

息子は誰もいない公園で滑り台の練習をして、滑れるようになったのが嬉しくてまたニコニコしていました。
よかったねー!!
今度はみんなと一緒に遊べるといいね!
[PR]
by mesas | 2006-09-11 15:42 | むすこ
日常を四角く切り撮る
f0092024_1615689.jpg

礼儀正しい牛乳の飲み方。


今日はちょっと送りたいものがあったので郵便局へ行きましたが、小さな悪意に沢山出会ってしまってイライラしてしまいました。

しかし、こっそり鞄に忍ばせて行ったポラロイドで写真を撮って、機嫌が少しなおりました。

ポラロイド、本命は心に決めているのです。
でも本命の中にも色んな種類があって、詳しくない私には決められない・・・
そんな時、ふと入ったカメラ屋さんにフィルムとセットで4千円弱のポラロイドを発見。
衝動買いしてしまいました・・・
極めてもないくせにカメラばっかり買うなんて格好悪いと思って、今日まで黙っていました。
ごめんなさい。
しばらく買わないので許してください。

ポラロイドって楽しいです。
私が買ったのはボタン一つで撮れるという、本当にシンプルな機能のもの。
それでも ガシャッ!と大きな音がした後に、ウイーンと出てきて、そこから絵が浮き出てくるのを待つワクワクといったら・・・
奥さん!

でもフィルムが一枚約150円もするので、一日一枚と決めています。
楽しいなー

f0092024_1612132.jpg

[PR]
by mesas | 2006-09-05 16:12 | 日常
一歳六ヶ月健診
f0092024_15411072.jpg


今日は一歳六ヶ月健診でした。
準備にバタバタ!
早めに用意しなかった私が悪いのだけれど、官製はがきに自分の住所と名前を書いて持ってきてと書かれていて、そのくらい市から出せよー!と思いながら用意していたら息子がわやくちゃしだして家がめっちゃくちゃに・・・
腹が立ったので今年の年賀状のあまりに名前を書いてやりました。

そんなわけで、市に対してブツクサ文句を言いながら出たわけですが(←やつあたり。)、なんとか時間には間に合いました。
むしろちょっと早くつきました。

それなのに もう人がたくさん・・・
また市に対して心の中で毒を吐きました。

2時間ほどで全部終わりましたが、特に心配な点は見つからず。
絵本を見て 「スプーンは?コップはどれ?」 など少々高度なテストもあり、息子は一つだけ指をさした後は完全にやる気をなくして全然別のところを見て腕を垂らしてしまっていました。
バイバイすらしないし・・・
仕方ないやつ・・・

帰宅途中に疲れて眠ってしまい、今も寝ています。
ママもちょっと疲れた・・・
たくさんの母子の中にまみれるのはなんだか疲れるわー
[PR]
by mesas | 2006-09-04 15:47 | むすこ
はしゃぎすぎる一歳児
f0092024_2143956.jpg

今日も色々とお出かけしました。
めまいは殆どなくなりました。
疲れた時にフラつくくらいです。

梅田でカメラ関連のものを物色して、義両親の家へ北海道土産の鮭の干物を届けに行きました。
息子は義両親に会うと優しくて怒られないからなのか大ハッスルします。
家に帰ってからもテンション上がりまくりでずーっとふざけていて、何か取り憑いたのではないかしら?と心配になるくらいでした。
今は力尽きて寝てますが、昨日は就寝、夜中の1時ですよ!
付き合いきれなくて寝ちゃったら顔の上にオムツを押し付けながら乗ってくるし、いかりました。

まあそんな調子でママは寝不足です。

家に帰って、夫は今日買った室内でも飛ばせる画期的なラジコン飛行機をいそいそと出していましたがどうやら不良品でかなりかわいそうでした。
「俺の楽しみはこれだけだったのに…」と肩を落とす夫のために明日になったらお客様センターに電話してあげようと思う妻です。


写真は毎日夕方になると川沿いに住む猫に餌をやりに行く義父さんについて行った時の写真です。
今日は見慣れない私たち家族がいたので遠巻きから「はよ帰れや~」オーラを漂わせていた黒猫たち。
ごめんね~
[PR]
by mesas | 2006-09-03 21:05 | 日常



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31