タグ:写真 ( 6 ) タグの人気記事
日常を四角く切り撮る
f0092024_1615689.jpg

礼儀正しい牛乳の飲み方。


今日はちょっと送りたいものがあったので郵便局へ行きましたが、小さな悪意に沢山出会ってしまってイライラしてしまいました。

しかし、こっそり鞄に忍ばせて行ったポラロイドで写真を撮って、機嫌が少しなおりました。

ポラロイド、本命は心に決めているのです。
でも本命の中にも色んな種類があって、詳しくない私には決められない・・・
そんな時、ふと入ったカメラ屋さんにフィルムとセットで4千円弱のポラロイドを発見。
衝動買いしてしまいました・・・
極めてもないくせにカメラばっかり買うなんて格好悪いと思って、今日まで黙っていました。
ごめんなさい。
しばらく買わないので許してください。

ポラロイドって楽しいです。
私が買ったのはボタン一つで撮れるという、本当にシンプルな機能のもの。
それでも ガシャッ!と大きな音がした後に、ウイーンと出てきて、そこから絵が浮き出てくるのを待つワクワクといったら・・・
奥さん!

でもフィルムが一枚約150円もするので、一日一枚と決めています。
楽しいなー

f0092024_1612132.jpg

[PR]
by mesas | 2006-09-05 16:12 | 日常
はしゃぎすぎる一歳児
f0092024_2143956.jpg

今日も色々とお出かけしました。
めまいは殆どなくなりました。
疲れた時にフラつくくらいです。

梅田でカメラ関連のものを物色して、義両親の家へ北海道土産の鮭の干物を届けに行きました。
息子は義両親に会うと優しくて怒られないからなのか大ハッスルします。
家に帰ってからもテンション上がりまくりでずーっとふざけていて、何か取り憑いたのではないかしら?と心配になるくらいでした。
今は力尽きて寝てますが、昨日は就寝、夜中の1時ですよ!
付き合いきれなくて寝ちゃったら顔の上にオムツを押し付けながら乗ってくるし、いかりました。

まあそんな調子でママは寝不足です。

家に帰って、夫は今日買った室内でも飛ばせる画期的なラジコン飛行機をいそいそと出していましたがどうやら不良品でかなりかわいそうでした。
「俺の楽しみはこれだけだったのに…」と肩を落とす夫のために明日になったらお客様センターに電話してあげようと思う妻です。


写真は毎日夕方になると川沿いに住む猫に餌をやりに行く義父さんについて行った時の写真です。
今日は見慣れない私たち家族がいたので遠巻きから「はよ帰れや~」オーラを漂わせていた黒猫たち。
ごめんね~
[PR]
by mesas | 2006-09-03 21:05 | 日常
同じなのに違うみたい。
f0092024_17502961.jpg

LOMO LC-A の写真が溜まってきたので整理していたら、息子にやりたい放題されました。
ペンがバラバラ、アルファベットのスタンプが部屋中に・・・
一つ一つ探すのに苦労しました。
もう絶対渡さないと強く決意した、8月最後の日。

- - - - - - - - - -

北海道のおばあちゃん・おじいちゃんに先日撮った写真をアルバムにして渡そうと思い、着々と準備しています。
今日はLOMOの方の写真を焼き増しにいきました。
いつも出す写真屋さんは時間がかかるので、当日仕上げのところへ。
出来上がりを見てびっくり!!

More
[PR]
by mesas | 2006-08-31 18:01 | カメラ
しおらしく見える息子
f0092024_11453399.jpg

反省中(?)


今朝 またガラスのコップを割られました・・・
とほほ

写真は掃除している間
「絶対おりてきちゃダメよ!!!」
の言葉を守っている息子。

反省しているようですが、実はそうではありません。
割ったあと、逆ギレしてテーブルを叩いていました。
なぜ君が?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

HPの写真のページを更新しました。
今度は初めて撮ったLOMO LC-Aの写真です。
スキャナーの解像度が低いのですが、よろしければ見てみてください。
[PR]
by mesas | 2006-08-30 11:49 | むすこ
北海道のおもひで 2
f0092024_1044981.jpg

Lomo LC-A


北海道で出会った人たちはみんな優しかったです。
みんながみんなってわけじゃないだろうけれど、短い旅行期間中にこんなにも沢山の親切な人に出会ったということは、親切率が高いんだろうなーと思いました。

海水浴の帰りに入った温泉で、息子がしっこしちゃってアワアワしていると、女の子が親切に扉をあけてくれたりとか、ラーメン屋で卵アレルギーの息子はラーメンが食べれないなーと思っていたらお店の人が話しかけてくれて卵が入っていないことが判明して息子も食べることができたとか、そのお店でラーメンを食べる息子をほほえましげに見て話しかけてくれる老夫妻とか・・・

やっぱり環境がいいと気持ちも穏やかになるんだろうなーと思います。
誰かに親切にされた → 自分もいい気持ちになる → 誰かに親切にしたくなる

そんな優しさの循環がうまくいってるんだろうな。
悪い気持ちって伝染するもの・・・

悲しいかな、自分が住んでいるこの土地では嫌な思いをすることが圧倒的に多かったりします。
そうして自分もぎすぎすしちゃったり・・・
北海道はいいなぁ・・・
人の心もでかい。

写真は海水浴中の息子。
海水浴場の駐車場も無料だった!
素敵!
[PR]
by mesas | 2006-08-23 10:56 |
泣きながら歩いている息子の写真
f0092024_1703360.jpg

LOMO LC-A 

LC-Aで撮った三本目のフイルムの現像が終わりました。
一本目よりはコツをつかんでいるけれど、やっぱりまだまだ・・・

カメラというのはお金のかかる趣味であります。
[PR]
by mesas | 2006-08-09 17:04 | LOMO LC-A



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30