タグ:LOMO LC-A ( 9 ) タグの人気記事
a rainy day
f0092024_1622719.jpg

半おむつ


今日は朝からなにかとついてない出来事が多くて、雨だし頭はぼーっとするし、息子は機嫌悪いし(私のせいかもしれないけど)、とにかく重たい気持ちでした。

夫を駅まで送って行こうと家を出ると、玄関の前の階段にネコのうんこが!
しかもね、芝生の部分や土の部分ではなく、思いっきり階段。
人工的な場所に野生のおとしもの。

犯人は80パーセント目星がついている。
そこの飼い主も本当に可愛げのない人たち。

考えれば考えるほど頭にきて、そのまま駅まで送って買い物に行って、屋上の子どもの遊び場で息子を遊ばせているとなんだか悲しくなってきてしまいました。

でも優しい人もいて、そのさびれた子どもの遊び場(ゲームセンターのこと)で主婦がミニカーを手に入れたらしく、でもいらなかったらしく、笑顔でそのミニカーを私にくれました。
その親切に思わずにっこりした私。
でもこのさびれた空間に主婦が一人、ミニカーをゲット・・・
正面にはさびれかけたペットセンターの犬たちがはしゃいでいる・・・
小さな親切すら悲しい気持ちにさせる、そんな一日でした。

晴れの日だったらまた感じ方も違うのかしら。
[PR]
by mesas | 2006-10-05 16:02 | 日常
そんなところも可愛い息子
f0092024_2054643.jpg

LC-A



今日は朝からイチゴを植え替えたり 市の保育所の園庭開放に行ったりと自分的にかなり頑張りました。
暑いしおなか痛いしで縮みそうだったけど息子が楽しそうで良かった!

今日一番の事件は夜起こりました。
息子は昔お風呂に入ったあと、お風呂場から出てわざわざバスマットの上にしっこをするという悪しき癖がありました。
なので脱衣場に出る前に しっこは?と聞いてお風呂場で ちー と言いながらしっこをする習慣を身につけさせたのです。(本来なら風呂場でしっこはいかんぞ。)
で、今日もいつも通り しっこは?と声をかけたところ、いつもなら愛らしい声で ちー と言うはずの息子の様子がおかしいのです。
中腰でやけに気合い入ってる…

ハッッ!と思って尻に注目すると、挟まってるーーー!!
出すところ間違えちゃってるー!

わー!と叫んだ私の声に一時中断した息子を連れて、とりあえずトイレに向かったけれど、きゃー!やっぱり落ちた!廊下に落ちた!!きゃー!きゃー!!


…そんな夜でした。

息子もただならぬ雰囲気を感じ取ったらしく、現場を指差しながらも大きく迂回して通っていました。



+ 写真は内容に関係ないけれど福岡で撮った彼岸花。
ノーファインダーで撮るとやっぱりうまくいかないな~
こちらではあまり彼岸花を見かけないのは何故だろう。
福岡はちょっとこわいくらい咲き乱れていたのにな~
[PR]
by mesas | 2006-10-04 20:06 | むすこ
雨ふり
f0092024_1204049.jpg

LOMO LC-A


雨です。
頭がふやける・・・
[PR]
by mesas | 2006-09-13 12:01 | 日常
プラモデルカメラ、組み立て失敗!
f0092024_15384132.jpg

LOMO LC-A


ちょっと前に購入した 「プラモデルカメラ」。

“ちゃんと撮影できたら成功!” と書かれている んなアバウトな!?なカメラ。
1,500円。

息子が昼寝をしている間に、細かいパーツをせっせと組み立てました。
封をあけた時点で怪しい欠片を発見。
思えば最初から暗雲たちこめていました。
作り始めてから、その欠片が一部分の欠けたものだと分かり 愕然。
まあ、撮影に支障なさそうな部分だし・・・と頑張って作る。

悪戦苦闘して、後ろのふたを閉めて、かんせいーーーー!!!!
・・・と喜んだらば、一つ部品が余ってる・・・
失敗・・・

バキバキッ!と音を鳴らしながら無理矢理分解し、なんとか取り付けました。
ホッとひといき。
なんだー 結構かわいらしい外見じゃないかー!

なんて喜びながら、でもちゃんと写る気がしなくて フィルムを入れたまま放置していました。

で、この間 思い切って全部撮ってみました。

今日現像に出していたものができてくる日だったので、雨の中、ベビーカーを押して傘を差して写真を撮りに行ったら、未撮影のはんこがででーんと押されて帰ってきました。

ネガ、素敵になにも写ってないよ・・・
すばらしいですね・・・

なんでだー!?と思い、カメラをまじまじと観察すると、シャッターの窓が開いていないよ!
おばかさん!

もう分解する気がしません・・・
ちゃんと作れたら、プラスチックレンズ独特のゆるーい写真が撮れるみたいなんだけど・・・
今度また出会えたら、購入して作ってみる(OR 作ってもらう)ことにします。
残念・・・

f0092024_1549192.jpg

息子のカメラになりました。
よかったね・・・

[PR]
by mesas | 2006-09-06 15:55 | カメラ
同じなのに違うみたい。
f0092024_17502961.jpg

LOMO LC-A の写真が溜まってきたので整理していたら、息子にやりたい放題されました。
ペンがバラバラ、アルファベットのスタンプが部屋中に・・・
一つ一つ探すのに苦労しました。
もう絶対渡さないと強く決意した、8月最後の日。

- - - - - - - - - -

北海道のおばあちゃん・おじいちゃんに先日撮った写真をアルバムにして渡そうと思い、着々と準備しています。
今日はLOMOの方の写真を焼き増しにいきました。
いつも出す写真屋さんは時間がかかるので、当日仕上げのところへ。
出来上がりを見てびっくり!!

More
[PR]
by mesas | 2006-08-31 18:01 | カメラ
しおらしく見える息子
f0092024_11453399.jpg

反省中(?)


今朝 またガラスのコップを割られました・・・
とほほ

写真は掃除している間
「絶対おりてきちゃダメよ!!!」
の言葉を守っている息子。

反省しているようですが、実はそうではありません。
割ったあと、逆ギレしてテーブルを叩いていました。
なぜ君が?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

HPの写真のページを更新しました。
今度は初めて撮ったLOMO LC-Aの写真です。
スキャナーの解像度が低いのですが、よろしければ見てみてください。
[PR]
by mesas | 2006-08-30 11:49 | むすこ
北海道のおもひで 2
f0092024_1044981.jpg

Lomo LC-A


北海道で出会った人たちはみんな優しかったです。
みんながみんなってわけじゃないだろうけれど、短い旅行期間中にこんなにも沢山の親切な人に出会ったということは、親切率が高いんだろうなーと思いました。

海水浴の帰りに入った温泉で、息子がしっこしちゃってアワアワしていると、女の子が親切に扉をあけてくれたりとか、ラーメン屋で卵アレルギーの息子はラーメンが食べれないなーと思っていたらお店の人が話しかけてくれて卵が入っていないことが判明して息子も食べることができたとか、そのお店でラーメンを食べる息子をほほえましげに見て話しかけてくれる老夫妻とか・・・

やっぱり環境がいいと気持ちも穏やかになるんだろうなーと思います。
誰かに親切にされた → 自分もいい気持ちになる → 誰かに親切にしたくなる

そんな優しさの循環がうまくいってるんだろうな。
悪い気持ちって伝染するもの・・・

悲しいかな、自分が住んでいるこの土地では嫌な思いをすることが圧倒的に多かったりします。
そうして自分もぎすぎすしちゃったり・・・
北海道はいいなぁ・・・
人の心もでかい。

写真は海水浴中の息子。
海水浴場の駐車場も無料だった!
素敵!
[PR]
by mesas | 2006-08-23 10:56 |
青々とした青空
f0092024_16404510.jpg

LOMO LC-A


北海道にもLOMOを持って行くのですが、ちょっと奮発して Kodak ULTRA COLORというフィルムを買ってみました。
楽しみー☆
[PR]
by mesas | 2006-08-12 16:49 | LOMO LC-A
泣きながら歩いている息子の写真
f0092024_1703360.jpg

LOMO LC-A 

LC-Aで撮った三本目のフイルムの現像が終わりました。
一本目よりはコツをつかんでいるけれど、やっぱりまだまだ・・・

カメラというのはお金のかかる趣味であります。
[PR]
by mesas | 2006-08-09 17:04 | LOMO LC-A



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31