人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予定外の赤ちゃん交流会
今日は赤ちゃん交流会に行って来ました
この赤ちゃん交流会、子どものための玩具などは全く用意されておらず、本当に「お母さんたち、お友だち作ってね♪」風の催しです。
だから もう一歳過ぎてウロチョロウロチョロする息子を連れて行くのはあまり気が進まない・・・
でも毎回身体測定をしてもらえるので なんとなく出席しています。

しかし!!

今日は身体測定の器具が一つも用意されていないー!!
いつもは身長・体重を記録してから返される母子手帳も早々に返され、おっかしいなーと思っていたら 今日は身体測定もなく、ただハイテンションなおばさまのニコニコ体操を 4ヶ月くらいの赤ちゃんママの輪の中で 10キロの息子を抱えながら スクワットなぞをさせられたのでした・・・
かなしい・・・

談話の時間になったので、身体測定はこれからもうなくなったのですか?と尋ねてみると、今日はこの辺りの地域に大雨のせいで避難勧告が出されて、市の車は全部そっちのほうに行っちゃったから器具を積んで持ってくることができなかったのよー と言われました。
そういえば 開催されるかどうかの確認の電話を朝にかけてみたのですが その際の受付の女性が 「行かれるのですか?無理されないでくださいね・・・」と言うので変だなぁと思いました。
昼間は全然降ってなかったから知らなかった!

10キロ越えの息子を抱えてスクワットなどなどが相当疲れたらしく、体力のない私は家に帰ってから眩暈が起こるほどの疲労。
今まで息子と寝ていました・・・

息子が楽しむなら!という気持ちで集まりに参加するのは全然すがすがしいのですが、息子も楽しまないのにスクワットはいやだー!

でも赤ちゃんたちはかわいかったです。

予定外の赤ちゃん交流会_f0092024_1625257.jpg

写真は最近 “乗せてる感” が強くなってきた息子の頭。
男子の頭髪の仕組みが分からない・・・

by mesas | 2006-07-19 16:12 | むすこ
<< 息子の椅子が完成したよ! 書く事を捻出してみた記事 >>



さんにんぐらし。
by mesas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31